愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

床屋レビュー

昨日床屋行って来ました。
『ヘイ!ガッテンだ!』って言っちゃいそうな人みたくなってきました。
以前は高い床屋に行ってたけど、今は安い床屋でも結構満足なまたおです。
そこで、値段別でどれくらいサービスが違うのか比較してみようかなと。

・4000円(正確には4200円)
 美容室みたいな床屋で、通常のサービス(カット、洗髪、髭剃り、襟剃り、セットなどなど)に加えてマッサージやら鼻毛カットやらしてくれます。頭も5回くらい洗われたことあります。3時間くらいかかったこともあったな。

・3000円
 通常のサービスだったな。生まれてから21歳までお世話になった床屋です。昔からある理容室って雰囲気をかもし出してました。客層はおっさんばっかで何も言わないと七三分けにされる危険を秘めていた店でしたょ。ガクガクブルブル。上手だったけど。だいたい90分くらいでした。

・2000円(正確には1900円)
 昨日行ったのがこの店。通常のサービスの簡易版といったところか。髭剃りとか襟剃りは30秒くらいでした。みじけ~w でもカットは意外に丁寧でびっくらこきました。セットもしてくれるらしいし(会社帰りだったから断ったんで詳細不明)。店が清潔じゃなかったな。タバコ臭かったし。だいたい25分かかりました。

・1000円(正確には990円)
 去年お世話になったのがこのタイプの店。いわゆる10分カットの店。本当にカットのみ。洗髪の代わりに掃除機みたいのでグリグリやられてガーガー吸われます。カットの注文を聞いてはくれるけど時間が短いせいもあるのか、いまいちの仕上がり。毛が多いのですいてもらいたいんだけど、先っぽのほうだけジャキジャキやられて、肝心の根元のほうがすかれてません。まー安いからしょうがないか。だいたい12分くらい。

昨日行ったところが、安いし、内容もほどほどなんでちょうどいいかな。
今年は、2000円3回行って4000円で修正って感じで行こうかと思います。
[PR]
by matao21 | 2005-01-21 21:49 | 雑談