愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

解散?

 リネージュを始めたのは2002年の2月頃。そろそろ3年が経ちます。
 始めた直後からお世話になっている、クラン(他のゲームでいうとギルドとかに当てはまるのかな)が解散するかしないかって話題が出たり出なかったりです。
 過去にも何度かそんな話題が出てたんだけど、どうにかまだ存続しています。
 1人でやるゲームとは違い、画面の向こうに人がいるわけです。チャットだけではなく多少のアクションも可能なので、テキストだけの希薄なコミニュケーションとはちょこっと違います。
 ゲームにログインすると、溜まり場(アジト)でたむろっている人がいたり、一緒に敵を倒しに行ったり、お互い別の場所で別の行動をしつつもチャットをしたりと何かとつながりがあります。ちなみに、よく書き込みしてくれている あけぼの も トルク もリネ仲間です。
 そんなこんなで、頭の中ではたかがゲームと思いつつも、やっぱり解散となると寂しいです。
 皆の話の感じからすると解散しなそうだけど、もしも解散するならば、一緒に散ろうかと思います。次は何のゲームしようかな。
[PR]
by matao21 | 2005-01-30 13:01 | リネージュ