愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

激うまハンバーグ

立川にあるシャーロックホームズというハンバーグ屋に行ってきました。
かれこれ3~4回目なのですが、いやー何度食べてもうまい!
俵状に成形されて、表面だけ軽く焼いた状態で出てきて、アツアツの鉄板の上で、目の前で仕上げをしてもらいます。
半分に切って、レアなら背を高い状態に、ウェルダンなら平べったい状態にして、仕上げるんですが、これがまた良い演出でヨダレタラタラです。(*´д`*)ハァハァ
私は1ポンド(450g)、妻は300gのをペロリと食べちゃいますた!
スープ、パンorライス、ソフトドリンクが付いて、二人で4200円ですた。決して高くない値段ですょ。
片道1時間30分ってのがちょっと痛いw

b0026125_20353974.jpgb0026125_20353289.jpg


左が仕上げの焼き始めの状態。右がおまけのスープ。
生でも食べれると言う、このハンバーグ。是非ともレアで食べてもらいたい一品です。

参考URL
http://www.ardist.net/sherlock_homes.htm
http://members.jcom.home.ne.jp/katsu-k3/eat/sherlockholmes.htm
http://www.life-talk.net/cgi-bin/shop_details.cgi?ID=751163&BANNER=top10
[PR]
by matao21 | 2005-03-21 20:46 | 雑談