愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

公共交通の事故多発?

尼崎の電車事故以来、新聞・ニュース・インターネットに公共交通の事故やらトラブルが頻出しています。
日常的に起こっていることを今まで無視してきただけなのに。今更軽微なことをほじくり返して。見習い運転士(と思われる)が停車・発進が下手なのなんて昔からよくあっただろう。マスコミって本当にイヤなやつの象徴みたいです。

オーバーラン、オーバランって偉そうに多用してますが、今回の事故が起こるまではそんな用語使ってなかっただろう。「電車が停車位置より○○m行き過ぎました」くらいにしか書いてなかっただろうに。そういう言葉の使い方にも腹が立ちます。一時期の「カリスマ」やら「セレブ」の多用を思い出します。

自分が神だと思っているマスコミ関係者さん。もうちょっと謙虚になっても良いと思いますよ。
[PR]
by matao21 | 2005-05-02 12:35 | 雑談