愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

北海道ラーメン好旭川

 このブログでは、弁慶なんつっ亭に続き3店目のらーめん店紹介です。
 ラーメンっていうカテゴリ作っちゃおうかなw まーそれはさておき本題に。

 タイトルのラーメン屋に行ってきました。場所は千葉県津田沼近辺。正式には前原というところにあります。以前は千葉県市川市の国府台というところにありましたが、おやぢ(店主)がもっと人が来るところに行きたいとかなんとかで、昨年移転しました。
 国府台にある頃から通っていました。俗に言う常連?w

 ここのラーメンは魚(にぼしとか)の出汁を取っていて、クセのある味をしています。
 以前はスープを一口すすると魚キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!とすごいパンチの効いたものでしたが、おやぢの方針「日々是進化」のとおり、行くたびに味が変わります。最近は万人向けの味付けになってきて、おいしくいただけるけど、パンチが無い状態になってきています。今日のもパンチが効いてませんでした。ちょっと残念だけど、それでもおいしいからいいか。
 この店の売りは、塩ラーメンとおやぢのマシンガントークです。「おいしい」とでも言おうものなら、スープのことやら麺のことやら止まらなくなります。今日なんて食べ始めてからもしゃべってましたょ。


↓☆おすすめ☆ 塩ラーメン700円

b0026125_210730.jpg

↓☆超おすすめ☆ 塩チャーシュー1000円

b0026125_210117.jpg




参考URL
北海道ラーメン好旭川<拉麺店情報>
[PR]
by matao21 | 2005-05-13 21:12 | 雑談