愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

某サイトにて

na○d○nという奴がいるのだが、変わっている。
その発言の一例を時系列的に抜粋してみた。
(要約)かさばる大きな鉢植え(2メートル超)を処分しようと思うが、どうしたら良いか?手軽で金のかからない引き受け先がなければ、現住所近くの公園にこっそり植えに行くしかないと思ってる。
自分で欲しくて買ったものでは無いし、自生できるものなので、飼い犬を捨てるのとは違うと思う。それでは公園に植えに行く
やむを得ず手放さざるを得ない事情もあるのに、一方的に批判されるのは不本意だ。この話はここで終わり。
鉢植えは自分が購入したものではなく、人から頼まれて預かったまま、事情により返せず今日に至っている。転居先では物理的に育てるのが困難である。ゴミとして捨てるのが忍びなく、相談してみた次第である。こっそり公園にと書いたが、万が一植えるときはきちんと許可はとるし、その公園は役所の税金で管理されている公園では無い

この内容を見てどう思われるか?要約した関係で多少の変化(元はですます調)があるが、公園に勝手に植えに行くという感覚は何だ!?しかもその後、今から植えに行くと発言したあとに、事前に許可を取るつもり?あり得ない。役所の対応がそんなに早いわけが無いだろう。「今から植えます。はい良いですよ。」なんて数秒で終わるわけがない。しかも役所に許可を取ると言ってる割に、役所の管理の公園では無いらしい。民間(マンションとか?)で管理している公園に木を植えたいから、役所に許可を取りに行く?どういうことだろうか?全然意味が分からない。そもそも万が一って言ってるけど、数分前に「今から植えに行く」って言ってたじゃん!
世の中変人だらけで困ります。日本はどうなっていくんだろう・・・不安だらけの将来です。

ちなみに、この書き込みの後エンジンがかかってしまったのか、スレが立つ度に速攻レスして、知ったかぶりしてるんだか、ポイント稼ぎしてるんだか、的を得ていない回答が目立ちます。しかも毎回書き込み直後に修正してるし。書き込む前に1回くらい読み直せよ。即前言撤回する奴は信用できませんょ。

あーちょこっとだけスッキリしたーw
[PR]
by matao21 | 2005-06-08 21:26 | 雑談