愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

マンガバトン

あけぼのからマンガバトンってのが来ましたhhh!
ちゃんと書けるかな~

■質問
●Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
 
引っ越しに向けて結構処分したから150冊~200冊の間かな。
実家に置いてきてある数がわかんね~

●Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
20世紀少年。やっぱこれでしょ。浦沢直樹のマンガは奥が深いよ。
意外な伏線がすげー!

●The last comic I bought (最後に買った漫画)
20世紀少年。まだ19巻出たばっかりだし。

●Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
 (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

やっぱ浦沢直樹のやつかなー。
・マスターキートン(全18巻)
・MONSTER(全18巻)
・20世紀少年(現在19巻まで)
・花の慶次(全18巻)
・I"S(アイズ)(全15巻)

花の慶次はいいですよ。
原作・隆慶一郎、画・原哲夫のさいこーのマンガ。
隆慶一郎の小説には相当はまりました。もう表紙がボロボロになってますw
原哲夫は言うまでもなく、体の大きさが変わっちゃうナイス漫画家です。
b0026125_23482886.jpg



アイズはこの中で異色かなー。
大学の頃に研究室で読んでました。
甘い話なんだよ~!甘すぎるよオザワさ~ん!
男の園(違う違う)では貴重なマンガでした。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
不幸の手紙方式のため、ここで止めさせてもらいます。
他の人頑張ってくれ~。
べ、別に回す人が5人も見つからないってわけじゃないですよ(;´Д`)

一人だけ回すことにしました。マンガのことならハイこの人
よろしく鬼ヶ島~す。
[PR]
by matao21 | 2005-07-07 23:48 | 雑談