愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

na○d○nなるほど~

ネットで「ムッ」とする強さ、10代女性と40歳以上男性の違いとは?
インターネット上のコミュニケーションについて調査を行ったところによると、ネットで「ムッ」とする強さが、「リアルのコミュニケーションで感じるものよりも強い」と答えた人は40歳以上男性で最も多いことがわかった。

ユーザーが不快な思いをした出来事について、最も多く選択されたのは「あるべき丁寧さがなかった」というもので89人、そのほかでは、「相手の言い方になれなれしさを感じた」(56人)、「中傷を受けた」(47人)、「暴言・揶揄するような言葉を投げかけられた」(40人)、「不当な非難を受けた」(37人)などが多かった(複数選択可)。

ところで、ネット上のコミュニケーションで「ムッ」とする強さが、リアルで感じるよりも強いかどうかを尋ねたところ、「インターネット上のコミュニケーションのほうが、リアルより強いと思う」と答えた人は54.3%で半数を超える結果となった。さらにセグメント別では、「リアルより強いと思う」と答えた人の割合は40歳以上男性が最も高く81.3%。

心がけの具体的内容としては、「誤解を招くような書き方をしない」「送信前に必ず推敲」「自分の事をえらそうに語らない」「言葉遣いを丁寧にする」「常に腰を低くしている」「触らぬ神には祟りなし」などが挙げられた。(一部いぢり)
na○d○nみたいな親父になるとだめなんだなー。なんか女々しいというか、キーキーしてるのがうざいよなー。みっともない親父にはなりたくないなー。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050708-00000015-inet-sci
[PR]
by matao21 | 2005-07-08 17:30 | 雑談