人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

引っ越し後初のぶらぶらドライブ

 8月中旬に引っ越しをして、いろいろと買い出し行ったり、業者が工事にきたり、身内が遊びにきたりと、ず~っと土日に何かしらの予定が入っていました。(それはそれでおもろかったけどw)

 明後日からと来週の休みも既に予定が入っているんだけど、今日、明日はな~~んも予定がなかったので、ぶらぶらと散歩のようなドライブにいってきた。
 比較的近い場所にあるゆにろーず千葉ニュータウン店)、ジョイフル本田千葉ニュータウン店)、MEGAMAXAEON八千代緑が丘店)他いくつかを回ってきた。各店の簡単な説明。
  • ゆにろーず:昔懐かしいドライブインのようなお店。にんたまラーメン(480円)がおすすめ。ちなみに、にんたまっていうのはにんにく&たまごの略。
  • ジョイフル本田:超々巨大ホームセンター。店内の移動が大変なため動く歩道が多数設置されている。かの有名なパン君&ジェームスも来たとか来ないとか?隣地にはシネコン、比較的大きめヤマダ電機など有り。
  • MEGAMAX:家具のアウトレット店。価格比較してないから安いかどうかわからないけど、無料のドリンクバーがあるのには驚いた。
  • AEON:山口智子の「んっん~♪」で有名な店です。説明するまでも無いですな。
     まーこんな感じ。どの店も田舎にあるためかなり巨大気味です。

     ゆにろーずでは最大の目玉(?)であるにんたまラーメンを食してみることに。私は醤油、妻は塩を注文してみました。ふむふむ。ドライブインの割にはいいんじゃない?背脂を入れると高くなってしまうのか揚げ玉が入ってました。ちょっとあぶらっこかった。揚げ玉抜きのほうがおいしいかも。
    引っ越し後初のぶらぶらドライブ_b0026125_11362279.jpg
    写真はにんたまラーメンとチャーハンのセット(700円)。

     ジョイフル本田は、ペットのコーナーが結構おすすめだったんだけど、久々に行ったらちょっと小さくなってたような・・・。でも鳥が放し飼いになってたりと、他の店にはあまり無さそうな感じグ~!

     みなさんにもおすすめですょ。この辺り。
  • by matao21 | 2005-09-23 23:00 | 雑談