愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

東京懐かしの昭和30年代散歩地図

 理科年表を探しに本屋に行って、ふらふら探すこと数分。無い。小さい本屋には売ってないのか。丸善しか売ってないのか。困ったなーと地図のコーナーの隅っこに気になるコーナー発見。
 住宅地図から、江戸時代・明治時代の地図やら、新旧の世界地図のセットなど、宝の山!?って思える場所でした。その中で目に止まったのが、東京懐かしの昭和30年代散歩地図!東京の主な地点について、左のページに昭和30年代、右のページに現在の地図を配置し、次のページに当時の写真入りで解説をしている・・・すげー!こんなの欲しかった。しかも都電の路線図なんかも入ってる。ヨダレが止まりません。速攻買うことに決めました。でも、ポイント溜まるし、カードも使えるので、楽天ブックスで買っちゃった。
[PR]
by matao21 | 2006-01-09 19:54 | 雑談