愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

PCにトラブル発生

今日午後に電源スイッチ押したら、ピーッピーッピーッと初めて聞く異音を鳴らして、Windowsが起動する手前で止まってしまいました。
午前中まで動いてたのに・・・

BIOSをチェックしてみるとIDEが認識されてません。
メモリ、FD、AGP等は認識してるので、IDEケーブル抜いてみることに。
しかし、うまく動かない。

サポートに電話してみたら、カタコトのお姉さんが「マザボの(ボタン)電池抜いたり、ケーブルの抜き差しをしてみて下さい。」とのこと。それをやってみても動かない。

初心に戻って、購入したときの状態に戻してみることに。
( ゜д゜)ハッ!動いた!
IDEケーブルと電源ケーブルを一つ一つ抜き差ししながらチェックしてみると、
(増設した)2台目のHDDの調子がよくないことを発見!

そのHDDにIDEケーブルを差すと、他の3台も認識されない様子。
IDEケーブルが悪いのかな。
なんせ、初めての体験なので、どこを直せばいいのやらw
増設分のHDDだから、サポート対象外だし。
ふむぅ~
もうちょっと調べて見た方が良さそうかな。

なんにせよ動いて良かったw
[PR]
by matao21 | 2004-10-03 21:05 | 雑談