愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

ヤフオクで詐欺キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

パソコンが欲しいな~と思って、ヤフオクに入札していたところ(落札はできなかった)、下記のようなメールが来た。

はじめまして、YID:●●●●●●こと、山田恵吾 と申します。

当方出品の商品にご興味くださり、オークションに御入札いただきまして誠に有
難うございました。

さきほど、落札者に落札後のお取引案内メールをお送りする前に、落札者から金
銭的な事情で今回の落札自体を無かったことにして欲しいとの申し出がありまし
て困惑しているところです。
私のほうも金銭的な事情でオークションで売却したかったわけですから、キャン
セルされると入金予定がずれてしまうので当初はお断り致しました。その後の話
し合いの結果、どうしてもということであれば、数日後にある商品を出品するの
でその落札代金で私のほうの代金を支払いたいとのことですが、あまりあてにな
らなと判断し、今回渋々キャンセルを承諾致しました。
一応、システム手数料3%をご負担いただける言うことでしたので、オークション
上の取引は表面的には無事終了とさせていただくことに致しました。
その結果、現状では商品の買い手は見つかっていないという状況です。

そこで今回、売却先を検討した結果、まず最初に御入札いただいた方々に伺って
それでもまだ決まらないようであれば、買取業者等で売却処分しようと考えてお
ります。

そこで御相談したいのですが、、まだ当方の商品にご関心、ご興味がありました
ら、御入札金額(送料込み)位で即決取引させて頂けませんでしょうか?
あと、ご相談の上、値引きも考えております。               
      
他数名の入札者の方にも連絡させていただいておりますので今回は連絡が先にと
れた方にお譲りしたいと思っております。私としましてもスムーズなお取引をさ
せていただけたらと思います。
突然のメールで困惑されたかもしれませんが何卒ご検討のほどいただきましてお
返事いただけたらと思います。

それでは宜しくお願い致します。


       (出品者の連絡先)


住所:大阪府堺市熊野町西3-2-2-302(〒590-0947)
 氏名:山田恵吾
 自宅:072-226-1185
 携帯:090-8502-9246



怪しく思って、検索してみたところ、やっぱり詐欺だった。
住所と名前はおそらくウソでしょう。
ちなみに名前は岩谷口 賢吾と名乗ることもあるらしい。
高額の取引になると結構来るらしいので、気を付けましょう。
ヤフオクIDとメールアドレス(@yahoo.co.jpの左の部分)は違うものにしておいたほうがいいよ。
[PR]
by matao21 | 2006-04-08 17:18 | 雑談