愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

無駄な生活保護

テ○朝の某番組(4月21日22:09~23:25放送)で石○衣良という男が「高速道路(だったかな?)を作るときは国会議員が100人集まる。生活保護のときは一人も集まらない。」と言っていた。はぁ?何いってんだ。当たり前じゃん。あんな制度要らないよ。甘栗ほどの脳みそにスタンガンでショックでもあたえた方がいいんじゃないの。
明らかに高すぎる生活費に加えて、年金掛金・医療費タダだし、毎月数万の小遣いもでて、明らかに最低限度の生活の枠を超えている。多いヤツなんて毎月片手分くらいはもらってるらしい。
年金支給額<生活保護額って明らかにおかしいだろ。汗水垂らして働いて生活している(いた)のがバカバカしくなってくるよ。しかもその出元は税金=普通に働いてる人の金。なんで仕事もしないニートに金をくれてやらなきゃいけないんだ。
そんな制度を推進するやつは、たった1回だけで良いから、アボーンしてください。
あくまで自分の住んでるところでの話で、他の地区については知りません。でもやっぱり要らないよ。

参考
生活保護 - Wikipedia
[PR]
by matao21 | 2006-04-21 22:39 | 雑談