愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

剥きばさみ

月に1回は床屋に行く。
1回約4000円で、年に48000円を髪の毛に使っていることになる。
結構な金額だ。

いろいろな床屋を試したけどやっぱり安いとこだめだ。
というのも、剥いてもらうのを第一の目的で行くのだけれども、安いとこではこれができない。またはすごい雑。

剥いてもらわないと1週間もしたら髪の毛がもっさりしてきて、かなりブルー。

どうにか安くすませる方法が無いかと模索しているときに見つけたのが、「剥きばさみ」。1400円なり。

自分で切るわけだから、失敗するリスクもあるけど、歯がちょびちょびとしか付いてないので、結構簡単に切れる。

この剥きばさみのおかげで2ヶ月に1回床屋に行けばよくなった。

今までは約1000円/週お金をかけていたわけだから、1.5週間床屋に行くのを遅らせられれば元を取った計算になる。すでに4週間分遅らさせているので元を取ったことになる。

このはさみが持つ限り、床屋代は年24000円程度で済みそうである。ゎゎ~ぃ。
[PR]
by matao21 | 2006-09-09 20:56 | 雑談