愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

イラクでの拉致事件について

表情こわばらせ「すみません」…香田さん切々と訴え

 「すみませんでした。また日本に戻りたい」――。ザルカウィ容疑者率いるイラクの武装組織に拉致され、人質となった香田証生さんは、インターネットに同組織が流したビデオ映像で、表情をこわばらせ、自らの行動への悔悟とも取れる謝罪の言葉を交えながら、切々と助命を訴えた。

 映像は3分間程度。「イラクの聖戦アル・カーイダ組織情報局」と提供元が明示され、「日本政府への脅迫」とタイトルが表示された後、細かいウエーブのかかった長髪で白いTシャツ姿の香田さんが登場。まず英語で、同組織の自衛隊撤退要求を伝えた後、日本語で小泉首相に直接呼びかけた。「(自衛隊が撤退しなければ)僕の首をはねると言っています」。精一杯声は出しているが、恐怖に凍りついた様子がありありだった。「また日本に戻りたいです」と自衛隊撤退を間接的に訴えた後は、意気消沈したようにうつむいた。

 その後、香田さんの後ろに覆面男3人が立っている画面となり、真ん中の男が声明を読み上げている途中、隣の男が、うつむき加減だった香田さんの髪をつかみ、顔をむりやりあげさせる光景もみられた。

 また馬鹿者が現れました。

 先ほど夕方のニュースで、この馬鹿者(以下「馬鹿」)がイラク入りする前に会ったという人(なんかの監督)がインタビューを受けてました。この監督が馬鹿からイラクに行くという話を聞いて「こんな時期にやめたほうが良い」と止めたそうですが、「なんとかなりますよ」と馬鹿は答えたそうです。しかも行く目的は、旅行だそうです。

 皆さん聞きましたか~?なんとかなるそうです。なんとかしてもらいましょう。首を切ってもらいましょう。それが良い。中越地震で忙しいって時に、悠長に捕まってるんじゃねーょHage━━━━(゜∀゜)━━━━!!って感じです。

 ちなみに、今回の国の対応は良いですね。地震の対応も思ってたよりは良いし。
[PR]
by matao21 | 2004-10-27 19:06 | 雑談