愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

カテゴリ:雑談( 205 )

マグロ祭に参加

まぐろ祭りって、あんた・・・にて得た情報ですが、巷ではマグロ祭なるものが行われているようです。
負けてられないぜぃ!ということで、わらすも参加することにしました。
どこにマグロを入れようか。

マグロまたおのドンとこい。
またおマグロのドンとこい。
またおのマグロドンとこい。
またおのドンマグロとこい。
またおのドンとマグロこい。
またおのドンとこいマグロ。

またおのマグロ丼とこいなんてのはどうだろうか?
よしコレに決めた!
ということで変更レツゴー!
[PR]
by matao21 | 2004-09-19 23:38 | 雑談

初ハンゲ

今日初めてハンゲやりました。
ビギナーズラックというのは本当にあるようで、初めてのゲームの結果は・・・
b0026125_22385597.jpg

こんな感じでした。
ちなみに上から順に、わらし、GooGooD、すぱ兄、ゲフィオンとなっております。
点数の多い少ないはわからないけど、少なくてもこのゲーム内では点数大量ゲットです。
これはこれで面白いと思ったけど、やっぱりリネがいいなーと思いました。チャットしやすいし。
[PR]
by matao21 | 2004-09-16 22:41 | 雑談
タイトルからわかるかと思いますが,『ハリーポッターと賢者の石』を読んでいます。
妻に強制的に薦められ,休憩時間や通勤時間にちょこちょこと読んでいます。
読む前はそんなに面白くない(読みづらい)と思ってやや敬遠気味だったのですが,読み始めると,「おお!読みやすいではないか!」とのことで,意外にはまり中だったりします。

さて,なぜ読みづらいと決め込んでいたかなんですが,ロード・オブ・ザ・リングで有名なJ・R・Rトールキンの指輪物語を,中学生の頃 ―かれこれ十数年前― に指輪物語の11冊くらいのセットを購入して,読んだのですが・・・
読みづれー!日本語になってねー!Hage----!
という感じで,いやそんな感じでもないんですけども,非常に読みづらく,何を言っているのかさっぱりわからない。で,3巻目くらいまではどうにか読んだ,っていうより目を通した?んですが,もうこりゃ駄目だ!と諦めた経緯があります。

話はハリポタに戻ります。
ハリポタのおかげで,洋書(もちろん日本語訳してあるもの)もいいかなーと考え直しました。

ハリポタを読む → 映画を見る

ということを繰り返して,違いを楽しむなんてことをしています。
まー繰り返すって言ってもまだ1回しかしてませんがねw

ハ!ブログ書いてたらハリポタ読む時間が少なくなってる・・・
[PR]
by matao21 | 2004-09-16 12:38 | 雑談

歯医者

先週の木曜の朝、突然歯の詰め物が取れてしまって、歯医者に掛かっています。
そんで、今日も歯医者に行ってきたんですが、いやー最近の歯医者はハイテクですなー。
親不知とかもろもろのチェックのために歯のレントゲン取ったんだけど、なんか顔の周りをぐるぐる機械が回ってレントゲンを撮ってくれるの!まぢびびりますた。少しちびるとこだったょ。
歯にセメント?っていうのか白い詰め物したんだけど、紫っぽい光(口の中に当ててるから色は良くわからない)当てられますた。
椅子もなんかフルオートな感じの動きです。
いろんなものを楽しめていいけど、やっぱりちゅぃぃぃぃんんっっっ!!って音と痛みは今も健在なので、やっぱり歯医者には行きたくないもんですな。

ちなみに、今日歯石も取ってもらって、とてもスキーリです。
きもつぃー!超きもつぃー!!
[PR]
by matao21 | 2004-09-14 20:41 | 雑談

始めちゃいました

みなさんコニチワ。
まちゃです。
周り(ごく一部?)でexciteのブログが流行っているので負けずにアカウント取ってみました。
取ったのはいいけど、何も書くことが無い・・・
HP持ってるけども自分ではこれと言った書き込みしないし。
まーなんとかなるでしょー(・∀・)
[PR]
by matao21 | 2004-09-13 23:04 | 雑談