愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

三木谷調子乗りすぎ

トラベル部門でも各店舗でも問題を起こしてる模様。
生扉といいラクテソといいちょっと調子乗り過ぎじゃないだろうか。
ヤフ~も危険な香りしてきてるし。

急成長したところには急速にアボーンしてもらうしかないね。成金はダメだな。
[PR]
by matao21 | 2005-06-30 23:49 | 雑談

人生初立ち飲み屋

職場の近くに立ち飲み屋が出来たので行ってきた。
天ぷら(串)のほとんど全てが105円とリーズナブル。
生中とか烏龍ハイは315円。サワーはななんと210円やしー!
さらに、支払い方法が面白い。
1050円の回数券で1155円分(105円×11枚)分使えます。
さらにさらにその回数券のうちの1番上のちょっと大きめな券を10枚集めると、新しい綴りが1冊もらえてしまいます。要するに10500円払うと11550円のところを、11655円使えるのです。額は大したこと無いけど、実際目の前にすると、大きめな券が増えていくのが面白い!コレクター心をうまい具合にくすぐります。
できたてアツアツのが出てきて、味も結構いいし、(・∀・)イイ!!店見つけたな~。

ちなみに店の名前は信玄本店。店の幅は3mくらいで狭いですw
店はこのへん↓
b0026125_23304767.jpg

[PR]
by matao21 | 2005-06-30 23:24 | 雑談
早速買ってしまいました。おもれ~!
浦沢直樹は奥が深いよ。
初回限定版買っちゃいました。
ライフログにも入れちった。
[PR]
by matao21 | 2005-06-30 23:15 | 雑談
撮影日:6月16日
コメント:トレボーのクエスト中。トレボーって結構スキル持ってるみたいです。
b0026125_20162243.jpg

撮影日:6月19日
コメント:Huge Lucky Finishで7kキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
b0026125_20162897.jpg

撮影日:6月19日
コメント:聖堂のバイト中にナイスダンシングな鶏軍団見つけました。稚拙ながら動画にしてみました。
b0026125_20165428.gif

[PR]
by matao21 | 2005-06-22 20:20 | マビノギ
撮影日:6月3日
コメント:アルビダンジョンのジャイアントスパイダーを倒すの図。
b0026125_20115376.jpg

撮影日:6月12日
コメント:キアダンジョン最下層にいるゴーレム。でけー!ちなみに負けました。つえーょ。
b0026125_2012169.jpg

撮影日:6月16日
コメント:トレボーの試練にチャレンジしてみました。女の子攻撃されちゃだめなのね・・・またそのうちチャレンジしてみようと思います。
b0026125_2012649.jpg

[PR]
by matao21 | 2005-06-22 20:15 | マビノギ
 特にPC性能にこだわらず、ネット用に欲しい人はこんなサービスいいかも。
液晶付けても3万2千円じゃ安いよな~。

 ちなみにOCNの価格は、[東日本・マンション(16件以上)・IP電話有り]の場合、全込みで4200円弱/月らしい。初期費用は無料で、最初の3ヶ月は2200円弱/月でいいらしい。戸建ては+3000円くらい。

 ※OCN 光 with フレッツプランは対象外らしい
[PR]
by matao21 | 2005-06-13 23:51 | 雑談

某サイトにて

na○d○nという奴がいるのだが、変わっている。
その発言の一例を時系列的に抜粋してみた。
(要約)かさばる大きな鉢植え(2メートル超)を処分しようと思うが、どうしたら良いか?手軽で金のかからない引き受け先がなければ、現住所近くの公園にこっそり植えに行くしかないと思ってる。
自分で欲しくて買ったものでは無いし、自生できるものなので、飼い犬を捨てるのとは違うと思う。それでは公園に植えに行く
やむを得ず手放さざるを得ない事情もあるのに、一方的に批判されるのは不本意だ。この話はここで終わり。
鉢植えは自分が購入したものではなく、人から頼まれて預かったまま、事情により返せず今日に至っている。転居先では物理的に育てるのが困難である。ゴミとして捨てるのが忍びなく、相談してみた次第である。こっそり公園にと書いたが、万が一植えるときはきちんと許可はとるし、その公園は役所の税金で管理されている公園では無い

この内容を見てどう思われるか?要約した関係で多少の変化(元はですます調)があるが、公園に勝手に植えに行くという感覚は何だ!?しかもその後、今から植えに行くと発言したあとに、事前に許可を取るつもり?あり得ない。役所の対応がそんなに早いわけが無いだろう。「今から植えます。はい良いですよ。」なんて数秒で終わるわけがない。しかも役所に許可を取ると言ってる割に、役所の管理の公園では無いらしい。民間(マンションとか?)で管理している公園に木を植えたいから、役所に許可を取りに行く?どういうことだろうか?全然意味が分からない。そもそも万が一って言ってるけど、数分前に「今から植えに行く」って言ってたじゃん!
世の中変人だらけで困ります。日本はどうなっていくんだろう・・・不安だらけの将来です。

ちなみに、この書き込みの後エンジンがかかってしまったのか、スレが立つ度に速攻レスして、知ったかぶりしてるんだか、ポイント稼ぎしてるんだか、的を得ていない回答が目立ちます。しかも毎回書き込み直後に修正してるし。書き込む前に1回くらい読み直せよ。即前言撤回する奴は信用できませんょ。

あーちょこっとだけスッキリしたーw
[PR]
by matao21 | 2005-06-08 21:26 | 雑談

どっかに晒されたか?

昨日の訪問者数が普段の3.5倍ほどありました。
たいしたこと書いてないと思うが、どっかのBBSにでも晒されたのだろうか。
もしそうなら物好きもいたもんだ~w
でも今日は普段通りだからなー。何もなかったんだろうなw
[PR]
by matao21 | 2005-06-08 20:53 | 雑談
日本の大学生はおバカさんらしいです。
まー電車に乗ってても十分わかるけど。
例題が載っていたのでやってみました。
恥ずかしながら嫡流がわからなかったです。懐柔するは答えが見えちゃったから何とも言えず。

◇各レベルの代表的な例題◇
(正しい意味を五つの選択肢から選ぶ)
<中1>重視 (1)重たいこと(2)大事だと考えること(3)目が疲れること(4)見えにくいこと(5)じっと見ること

<中2>さじを投げる (1)ひどく怒る(2)乱暴な様子(3)非常識(4)あきらめる(5)好き嫌いをする

<中3>一目置く (1)周囲をみわたすうちに目を留める(2)検分していた目を休める(3)大勢で特定の人物を凝視する(4)相手の目をじっと見て真意を確かめる(5)相手を自分より優れたものと認める

<高1>露骨に (1)ためらいがちに(2)おおげさに(3)あらわに(4)下品に(5)ひそかに

<高2>奔走する (1)逃げ出す(2)競争する(3)忙しく立ち回る(4)無駄な努力をする(5)大変な目にあう

<高3以上>嫡流 (1)激しい流れ(2)正当な流れ(3)清らかな流れ(4)よどんだ流れ(5)亜流

<同>憂える (1)うとましく思う(2)たじろぐ(3)喜ぶ(4)心配する(5)進歩する

<同>懐柔する (1)賄賂(わいろ)をもらう(2)気持ちを落ち着ける(3)優しくいたわる(4)手なずける(5)抱きしめる

回答
[PR]
by matao21 | 2005-06-08 07:46 | 雑談

石原知事vsブンヤ

浜渦副知事を更迭したことで、石原都知事は怒り心頭のようです。
聞いた限り副知事の態度は、こうなってもしょうがないかなって感じがします。
でも1300万人の街を支えるためには、相当な労力が必要なのじゃないかとも思います。
職員だけでも8万人近く(うろ覚え)もいるのに。
8万人の上に立った人間の苦労がわかるのでしょうか。たかが毎○新聞(を始めとしてンコマスコミども)ごときの一記者が。
簡単にやめろなんて言うんじゃないと言いたいですな。

多かれ少なかれ横暴があったとしても、それは役所の中のことで、住んでる都民に直接何か影響があったのか。

浜渦氏は「証人尋問で虚偽の陳述を行い、都政を混乱させた」。桜井氏は「知事に『けが人が出る』との誤った情報を伝え、混乱に導いた」「百条委で公用車の同乗者の氏名を明らかにせず、審議を妨害した」。富田都議は「正当な理由がなく百条委への出頭を拒否した」。柿沢都議は「『百条委は人民裁判の空気を帯びている』など不適切な発言を繰り返し、非公開の個人名を発言した」(某○日新聞より)
何コレ。ただのいちゃもんじゃん。

本当にマスコミの奴らは勘違いしてる。
石原都知事じゃないけど、何様のつもりなんだろうか。
だいたい人を評価するやつにろくなヤツはいない。評論家とかな。
自分が出来ないくせに、一丁前に他人の評価はする。

仕事でマスコミが取材というか現場に来てたことがあるんだけど、シーンとしたところ(私語など発言は禁止されている)でプルルルル!とけたたましい着メロを鳴らして平然としているあの感覚。わかりません。わかりたくもないけど。

まーあれですよ。
(今の)マスコミイラネ。北朝鮮・中国並みにイラネ。
[PR]
by matao21 | 2005-06-03 23:00 | 雑談