愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おもしろいもの発見

どっちが誘おうが、ジャニーズが悪い気が汁。
b0026125_1953630.jpg

[PR]
by matao21 | 2005-07-31 19:05 | 雑談

・・・

トラヒックって・・・
http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/050727_8.html
[PR]
by matao21 | 2005-07-28 12:26 | 雑談

国民景観大会

けっこう前になりますが6月1日に行われた景観大会ってのに参加してきました。純ちゃんやら日経連のボスやらクボジュンが来てましたょ。
そんなかの講義というか講演というかあったんだけど、結構面白げな話でした。
早稲田大学特命教授(!)伊藤 滋(いとう しげる)って人の話の中で、景観ワースト25というものを紹介していました。
地名を晒し、会社名を晒しでなかなかの見ごたえ聞きごたえでした。
概略はこんな感じ↓
 21位 兵庫県神戸市・広島県福山市 19点
     街路樹が丸坊主になっている

 20位 東海道新幹線(品川~小田原) 20点
     水田の中の看板

 13位 東京都江東区東陽町 24点
     町中の立体駐車場にどぎつい広告が掲載されている

 11位 東京都豊島区池袋 25点
     下着を道路にはみ出し販売(公然○○陳列罪?)

 10位 東京都中野区中野 27点
     密集した電線

  7位 福岡県大牟田市 34点
     地方都市の閑散とした商店街に残されたアーケード

  5位 東京都豊島区池袋 39点
     道路に張り出した屋外広告

  4位 東京都中央区日本橋 40点
     川にかかる首都高

  2位 埼玉県八潮市 43点
     住宅地にすぐ隣接した産業廃棄物置き場

  1位 栃木県宇都宮市駅前 52点
     駅前に消費者金融看板が乱立

写真入りで伝えられないのが残念だけど、文芸春秋8月号に掲載されたのでちこっと読んでみると面白いかも。
[PR]
by matao21 | 2005-07-23 09:56 | 雑談

うまいもの食べ歩き6

小岩にある三都屋というラーメン屋に行ってきました。
つけめんがメイン(おすすめ)の店で、つけ汁は魚系の出汁と鶏ガラ?の出汁を使ってるみたいです。詳しいことはわかりません。そこまで食通でないので。でもハッキリ言えることは、(゜Д゜ )ウモォー!

これがわたくしめの注文した半肉つけめん大盛り(300g)に岩のりトッピング
b0026125_23463734.jpg

こっちが妻の注文したつけめんに味玉のトッピング
b0026125_23465714.jpg

この店に行く人はこちらクーポン券をどうぞ。

過去のうまいもの
弁慶
スシロー
シャーロックホームズ
なんつっ亭
北海道ラーメン好旭川
小作
[PR]
by matao21 | 2005-07-19 23:44 | 雑談

ニュータッチのラーメン

ニュータッチ(正確にはヤマダイ株式会社というらしい)のラーメンが意外に好きです。
今も酒のお供に食べてます。
今までのレパートリーのチャーシューメンねぎラーメンに加え、懐かしのしょうゆラーメンというのを発見したので、買っちゃったのです。
味としては駄菓子屋のラーメンがちょっと大人の味付け(胡椒が多少効いてる)でした。
ニュータッチのラーメンは無難でうまいな~。
雑談の更に雑記:HP見ててこんなにニュータッチシリーズが出ているとは!井の中の蛙大海を知らずでした。
[PR]
by matao21 | 2005-07-19 23:19 | 雑談

すんごいキーボード

表面が細かいLEDで構成されているキーボードが発売されるみたいです。
この説明じゃわからないよなw
こんなかんじ↓
b0026125_23244167.jpg

これすごいですょ。
ソフト上で表面の図柄(文字)を変えられてゲーム専用とか他言語に対応できるとのこと。これがあったらすんばらしいゲームライフを満喫できそうだ・・・
※つぶつぶ感がわかりづらい場合は↓のソースを見て下さい

ソース:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0715/lebedev.htm
[PR]
by matao21 | 2005-07-15 23:21 | 雑談

na○d○nなるほど~

ネットで「ムッ」とする強さ、10代女性と40歳以上男性の違いとは?
インターネット上のコミュニケーションについて調査を行ったところによると、ネットで「ムッ」とする強さが、「リアルのコミュニケーションで感じるものよりも強い」と答えた人は40歳以上男性で最も多いことがわかった。

ユーザーが不快な思いをした出来事について、最も多く選択されたのは「あるべき丁寧さがなかった」というもので89人、そのほかでは、「相手の言い方になれなれしさを感じた」(56人)、「中傷を受けた」(47人)、「暴言・揶揄するような言葉を投げかけられた」(40人)、「不当な非難を受けた」(37人)などが多かった(複数選択可)。

ところで、ネット上のコミュニケーションで「ムッ」とする強さが、リアルで感じるよりも強いかどうかを尋ねたところ、「インターネット上のコミュニケーションのほうが、リアルより強いと思う」と答えた人は54.3%で半数を超える結果となった。さらにセグメント別では、「リアルより強いと思う」と答えた人の割合は40歳以上男性が最も高く81.3%。

心がけの具体的内容としては、「誤解を招くような書き方をしない」「送信前に必ず推敲」「自分の事をえらそうに語らない」「言葉遣いを丁寧にする」「常に腰を低くしている」「触らぬ神には祟りなし」などが挙げられた。(一部いぢり)
na○d○nみたいな親父になるとだめなんだなー。なんか女々しいというか、キーキーしてるのがうざいよなー。みっともない親父にはなりたくないなー。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050708-00000015-inet-sci
[PR]
by matao21 | 2005-07-08 17:30 | 雑談

マンガバトン

あけぼのからマンガバトンってのが来ましたhhh!
ちゃんと書けるかな~

■質問
●Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
 
引っ越しに向けて結構処分したから150冊~200冊の間かな。
実家に置いてきてある数がわかんね~

●Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
20世紀少年。やっぱこれでしょ。浦沢直樹のマンガは奥が深いよ。
意外な伏線がすげー!

●The last comic I bought (最後に買った漫画)
20世紀少年。まだ19巻出たばっかりだし。

●Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
 (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

やっぱ浦沢直樹のやつかなー。
・マスターキートン(全18巻)
・MONSTER(全18巻)
・20世紀少年(現在19巻まで)
・花の慶次(全18巻)
・I"S(アイズ)(全15巻)

花の慶次はいいですよ。
原作・隆慶一郎、画・原哲夫のさいこーのマンガ。
隆慶一郎の小説には相当はまりました。もう表紙がボロボロになってますw
原哲夫は言うまでもなく、体の大きさが変わっちゃうナイス漫画家です。
b0026125_23482886.jpg



アイズはこの中で異色かなー。
大学の頃に研究室で読んでました。
甘い話なんだよ~!甘すぎるよオザワさ~ん!
男の園(違う違う)では貴重なマンガでした。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
不幸の手紙方式のため、ここで止めさせてもらいます。
他の人頑張ってくれ~。
べ、別に回す人が5人も見つからないってわけじゃないですよ(;´Д`)

一人だけ回すことにしました。マンガのことならハイこの人
よろしく鬼ヶ島~す。
[PR]
by matao21 | 2005-07-07 23:48 | 雑談

na○d○n襲来再び

またまた某掲示板で猛威を振るっているna○d○nネタです。
自作自演疑惑勃発です。この文字色を使っている人がほとんどいないし、購入物件の条件が似てるし、登録したばっかりの人間が物件満足度なんて聞くかね。まーうざいですよ。これからどうやってBANさせるかなー。
上が自作自演疑惑。下がna○d○nです。
b0026125_23244044.jpg
b0026125_23244774.jpg

[PR]
by matao21 | 2005-07-03 23:28 | 雑談
何でもありかょ(;´Д`)
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20050703/20050703-00000901-fnn-loc_all.html
[PR]
by matao21 | 2005-07-03 23:14 | 雑談