愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

那須旅行2泊目

27日(火曜日)

早くも帰る日がやってきました。
あぶくま洞に遠出する案も出たけど、今回の旅行の主旨と天候を踏まえて那須高原付近をぶらつくことに。
ぶぅ~んと走っているとアジアン雑貨屋を発見。入ってみました。
アジアン雑貨にはあんまり興味がないので見ている間は欠伸出まくりだったけど、併設されているカフェは意外によかった。マンゴージュースを頼んだんだけど、濃い~のが出てきた。マンゴーの果実も入ってたし。おすすめょ。
b0026125_20294844.jpg


どっかで見つけたパンフレットに石の美術館というのがあって、きれいげなので行ってみることに。
石でこんなに表現できるんだ~!と、ちょこっと感動しますた。小さいんですぐ見終わっちゃうけど。写真右下の部屋がおすすめ。チレィョ。
b0026125_2032244.jpg


見るとこも見たんで、ご飯を食べて帰路につくことに。
これも事前調査時に決めておいたサンタフェというハンバーグ屋さんに行くことになった。
うん!うまい!本場的なハンバーグではないけど、これはこれで(゜Д゜ )ウモォー!サラダもスープも(゜Д゜ )ウマーでした。
b0026125_2034484.jpg

[PR]
by matao21 | 2005-09-27 20:33

那須旅行2泊目

26日(月曜日)

2日目は、那須といえば・・・?
はい、そのとおり。りんどう湖ファミリー牧場に行ってきました。(私だけ?)

平日ということもあって、園内は結構空いてて良い感じ。
ぶらぶら園内を散歩していると、動物のいるコーナー発見!
仔牛ヵヮィィなォィ!思わずミルクあげちゃいました。写真は無いけど、馬にもニンジンあげてきますたょ。
b0026125_20164013.jpg


動物と戯れたあとは、オフロードコースをバギーで快走。
意外にも妻が進んで乗りたいと言ってきたのには驚いた。

昼ご飯は、事前調査の時に発見したチーズフォンデュを迷わず注文。
ちょっとワインが効き過ぎな感じがあったけど、(゜Д゜ )ウマー。
食後に、前日に飲んだ飲むヨーグルトに加え、ジャージー牛乳ソフトを食べてみた。
ん!こりは!?
濃━━━━(゜∀゜)━━━━イ!!
なんとも濃厚な・・・
脂肪を食べているような、異常な濃さです。
b0026125_20245046.jpg

右下のは夕食。可もなく不可もなく、( ´・∀・`)へーってかんじ。

宿の内装と外観はこんなかんじ。
意外にヨカターョ。
b0026125_2023533.jpg

[PR]
by matao21 | 2005-09-27 20:23 | 雑談

那須旅行1泊目

夏休みを取れるのが今月末までなので、那須に旅行に行ってきた。
今回の旅行はゆっくりまったりするのが目的(妻談)なので、あまりチャカチャカ動かないでのんびり行動。

25日(日曜日)
日が昇る前に出発。一路那須高原へ~。
東北道をひたすら北へ突き進む。
そういや、まだ朝ご飯食べてなかったな~ってことで、佐野SAにて休憩。
佐野といえば・・・?そう佐野ラーメン!食べましたハイ。
ここのSAの佐野ラーメンおいしいんだよ~。

別のSAだけど、過去記事でも書いたアドマイヤってメーカーのコーヒーの自販機の重要ポイント?の写真を撮ってきた。
b0026125_2045375.jpg


那須に到着して、お菓子の城やら、3D宇宙・恐竜館やら、トリックアートなどを見てきた。
トリックアートってすげーなー。下の写真の上段は見る角度によって、太って見えたり痩せて見えたりする。下段も見る角度を変えると、建物の角度が変わります。不思議だ~!
b0026125_2092780.jpg


その後、道の駅へ行ってヨーグルト牛乳(イチゴ味)を飲んだ。超うま~!那須いいとこだな。ぉぃ。その道の駅で変な物を発見。なにこれ・・・
b0026125_20103664.jpg


そんなこんなで早めに宿へ行ってチェックイン。
温泉っていいな~とまったりしました。
[PR]
by matao21 | 2005-09-27 20:12

腕毛

 腕から長い毛が生えてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 これが証拠写真。長さは5cm以上はあるぽいです。
b0026125_1147378.jpg

 場所は左腕の裏側。妻に発見されました。
 妻「あ、こんなとこに長い毛が生えてる。」
 またお「Σ(゜Д゜;エーッ! そんなとこに長い毛が腕から生えるはずがない!植毛しただろう!」
 妻「そんなわけないじゃん」
 またお「まーたすかに・・・」
などと、くだらない会話をしていたわけですが。
 これってどうなんですか?なんなんですか??って感じです。他にもこういう毛が生えてる人っているのかなー。
[PR]
by matao21 | 2005-09-24 11:47 | 雑談

そろそろ

 まだちょくちょく工事やら何やらの予定はあるけど、そろそろ落ち着いてきたからオフ会でもやりたいな~と思ってみたり。今までに何度かお誘いを受けていたけど、引っ越しの関係でお断りしてました。なんとワガママなまたおでしょうか。名付けてわがままたおです。はい。
 ダレカボクタチとアソンデplz です。
[PR]
by matao21 | 2005-09-24 11:45 | 雑談
 8月中旬に引っ越しをして、いろいろと買い出し行ったり、業者が工事にきたり、身内が遊びにきたりと、ず~っと土日に何かしらの予定が入っていました。(それはそれでおもろかったけどw)

 明後日からと来週の休みも既に予定が入っているんだけど、今日、明日はな~~んも予定がなかったので、ぶらぶらと散歩のようなドライブにいってきた。
 比較的近い場所にあるゆにろーず千葉ニュータウン店)、ジョイフル本田千葉ニュータウン店)、MEGAMAXAEON八千代緑が丘店)他いくつかを回ってきた。各店の簡単な説明。
  • ゆにろーず:昔懐かしいドライブインのようなお店。にんたまラーメン(480円)がおすすめ。ちなみに、にんたまっていうのはにんにく&たまごの略。
  • ジョイフル本田:超々巨大ホームセンター。店内の移動が大変なため動く歩道が多数設置されている。かの有名なパン君&ジェームスも来たとか来ないとか?隣地にはシネコン、比較的大きめヤマダ電機など有り。
  • MEGAMAX:家具のアウトレット店。価格比較してないから安いかどうかわからないけど、無料のドリンクバーがあるのには驚いた。
  • AEON:山口智子の「んっん~♪」で有名な店です。説明するまでも無いですな。
     まーこんな感じ。どの店も田舎にあるためかなり巨大気味です。

     ゆにろーずでは最大の目玉(?)であるにんたまラーメンを食してみることに。私は醤油、妻は塩を注文してみました。ふむふむ。ドライブインの割にはいいんじゃない?背脂を入れると高くなってしまうのか揚げ玉が入ってました。ちょっとあぶらっこかった。揚げ玉抜きのほうがおいしいかも。
    b0026125_11362279.jpg
    写真はにんたまラーメンとチャーハンのセット(700円)。

     ジョイフル本田は、ペットのコーナーが結構おすすめだったんだけど、久々に行ったらちょっと小さくなってたような・・・。でも鳥が放し飼いになってたりと、他の店にはあまり無さそうな感じグ~!

     みなさんにもおすすめですょ。この辺り。
    [PR]
  • by matao21 | 2005-09-23 23:00 | 雑談

    嫌煙者の偏見(私見)

     某会員制サイト(主にマンションの住宅・住環境に関する。過去にもちらっと触れた)で「バルコニーでの喫煙について」というテーマで激しい論争が起こっています。
     その中での喫煙者側の意見でこういうのがありました。以下要約したもの。
    換気扇の下でたばこを吸おうかと考えてみた。( ゜д゜)ハッ!喫煙者全員が換気扇の下で吸ったら、結局たばこ臭いのでは?極論として空気清浄機を買えということか?さて、料理臭はどうなのだろう?自分はくさやが好きだが、においを嫌いな人もいるだろう。はてさて。

    みたいな感じ。論点ずれてるんじゃないですか?オヴァカさん。たばことくさや比較するなよ。くさやは臭くても有害じゃないだろう。単なるにおいだけの比較しかできないのか?くさくなけりゃアスベスト垂れ流していいのか?
     たった1回だけでいいから首つってきてください。足つかないように。
    [PR]
    by matao21 | 2005-09-23 01:05 | 雑談
    「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言

     【ロサンゼルス=岡田敏一】大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する報復が目的だった-。米テレビ局のお天気キャスターがこんな意見を全米の多くのラジオ番組で開陳し、話題を集めている。
     アイダホ州のテレビ局KPVIのキャスター、スコット・スティーブンス氏は、カトリーナについて、「雲の形状から自然に発生したものではない」と断定。先物取引でボロもうけしたヤクザが、ハリケーンや台風を人工的につくり出すため一九七六年に開発されたロシア製機器を購入、米国による原爆投下への報復措置として発生させた-と話した。
     この話がネットを通じて広まり、全米の約四十のラジオ局が同氏にインタビューを申し込む騒ぎに。多くの局がその内容を放送している。
     同氏は産経新聞の電話取材にも応じ、「多くの国や組織が、超音波を利用してハリケーンや台風を人工的につくる最新機器を隠し持っていると確信している。『カトリーナ』の場合、日本のヤクザが起こした可能性が最も高い」と大真面目に話した。
    【2005/09/16 大阪夕刊から】

    Σ(゜Д゜;エーッ!
    アメリカもチョンだったのかよー(;´Д`)。
    原爆投下をゲームのように思っている国だから、ありえなくもないか。
    やっぱり諸悪の根元(゜∠゜)ガイジソーは徹底的に排除するべきだね。
    [PR]
    by matao21 | 2005-09-18 10:30 | 雑談
    オイオイ・・・
    どうせ賛成するなら最初から賛成しとけよ・・・
    このHAGEどものせいで、どんだけの税金を使ったのだろうか・・・
    1市区町村あたり数十カ所の投票所が設けるはず。それが約2400市町村あるのだから、平均40カ所として95000投票所!?人件費・光熱費・食料費とか、開票にも相当金がかかったはず。切腹でもして保険金で返せと言いたい。

    そもそも亀井は昔からだめなんだよ。高速で酒売るとか言ってるような奴は。
    今回の選挙で地元を回って涙を流してる映像があったけど、徳光・鈴木宗男並みに安っぽい涙ですな。こういうやつらがいるから政治家は信用できないんだよ。

    ソース
    参院・中曽根元文相ら11人、「郵政」賛成の意向
    [PR]
    by matao21 | 2005-09-13 23:21 | 雑談

    戦国basara

    CAPCOMから発売された戦国アクションゲーム戦国basara
    超ほすぃ!
    まずありえない設定のゲームです。マシンガンとかぶっぱなしてしまう爽快さ。ザビー(おそらくザビエルをモデルにしている)なんて両手がバズーカになっちゃってます。本田忠勝はガンダムみたいになっちゃってますhhh!
    ドラクエ7以来久々に買いたいと思ったゲームですょ。

    本田忠勝(CAPCOM公式より)
    b0026125_2215092.jpg

    [PR]
    by matao21 | 2005-09-13 22:01 | 雑談