愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

20世紀少年20巻

 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!といっても発売日に買ったので何日か前のことだけど。誰がともだち(ニセモノ)なのだろうか?

 浦沢直樹のことだから伏線があると思うんだけど、最初から読み直してるのに誰か全然ワカンネ。

 候補としてはドンキー(実は死んでなかった。当時のニュース自体ウソだった。)、モンちゃん(石で殴られただけで死には至らなかった)あたりか?新しい人物は無いと思うんだけどなー。うーんムズイ。

 読んでなきゃわかんないネタでした。チャソチャソ。
[PR]
by matao21 | 2005-10-31 22:56 | 雑談

深夜ラーメン

 昨日(というか今日の朝?)布団に入って寝る体勢だったんだけど、寝る前に読んでた20世紀少年にラーメンを食べるシーンがいくつか出てきたせいか、異常にラーメンを食べたくなってしまった。

 妻にこのことを激白したところ快諾を得て、徒歩数分の幸楽苑に食べに行ってきた。298円のラーメンを食べてきました。客単価298円って・・・。割に合わないんだろうなーと思いつつ帰ってきました。

 店を出て帰宅する途中、妻から「餃子1人前だけ頼んでる人がいたよ」との報告が・・・。上には上がいたょ。オヂサンマイッタ。
[PR]
by matao21 | 2005-10-30 21:27 | 雑談

叶姉妹

昔は叶三姉妹だったらしい。
・叶恭子(姉役) 旧名:杉本エルザ
・叶美香(妹役) 旧名:玉乃ヒカリ、玉井美香
・叶晴栄(次女役)
叶恭子と叶晴栄は実の姉妹だったらしい。

どうでも良いネタでした。αβοοη..._〆(゜▽゜*)
[PR]
by matao21 | 2005-10-18 22:32 | 雑談

バカは嫌いだ

どこにでもバカはいるけど、こういうバカ↓は嫌いだ。
b0026125_2059472.jpg

まーこの写真見て誰だか分かる人は少ないだろうけど。売れない芸人です。
ドゥーン!ってネタがあるみたいだけど、だから何?って感じ。早くテレビから消えて草の根っこでも食べる生活になってください。
最近はちっちきちーとか笑い所がわからないネタが多くて困ります。テレビ見てて疲れる。

ソース:http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_10/g2005101810.html
[PR]
by matao21 | 2005-10-18 21:02 | 雑談

つけ麺平岡

 ワンズモールというショッピングモールの中にラーメン劇場という、最近ありがちな施設があります。その中の「つけ麺平岡」という店に食べに行ってきました。

 メニューはつけ麺、辛つけ麺、ラーメンなどがあって、今回は初めてということでどノーマルなつけ麺(680円)を食してきました。麺の量が220g(並)、330g(中盛)、440g(大盛)から選べて、またおは330g、妻は220gにしました。

 味は万人向けというか、パンチがないというか特筆する点が無く、次は無いかなって感じでした。ちなみに+100円で550g(特盛)になるんだけど、尋常な量じゃなかったですよ。ぷんとに。

 テーブルの脇に食べ方について書いてあって、「食べていくうちに冷めていきます。」「季節によっては不本意な味になります。」みたいな内容のことだったんだけど、不本意じゃない味を出せよHAGE━━━━(゜∀゜)━━━━!!って思ってしまいました。
b0026125_14484710.jpg
つけ麺330gの図


過去のうまいもの
弁慶
スシロー
シャーロックホームズ
なんつっ亭
北海道ラーメン好旭川
小作
三都屋
ゆにろーず にんたまラーメン
[PR]
by matao21 | 2005-10-17 14:55 | 雑談

県庁の星

会社の人に、「面白そうな映画やるみたいよ。来年の春に。」と、教えてもらったのが県庁の星
ふむふむ。なんかおもしろげ~w
でも妻は興味ないとのこと。ガーソ。
一人でいくのもなー。
というわけでDVD出たら借りたいなー。
[PR]
by matao21 | 2005-10-15 22:08 | 雑談

北朝鮮に初の自転車工場

Σ(゜Д゜;エーッ!
北朝鮮って今まで自転車すら作る技術無かったのかよ・・・
しかも中国の出資比率が半分以上って・・・
それくらい単独でやれよ。
アメリカ応援するから、軍服来てる奴ら全員アボーンplz

ソース:
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_10/t2005100817.html
[PR]
by matao21 | 2005-10-09 18:58 | アンチ中華

ニートには4類型・・・

ニートの分析に無駄な時間と金かけるなょ・・・
浪費ですよ浪費。
北朝鮮にでも送り込むか、島流しにでもしたほうがいいよ。
犯罪減るよ。きっと。

ソース:http://www.zakzak.co.jp/top/2005_10/t2005100621.html
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_10/t2005100622.html
[PR]
by matao21 | 2005-10-06 22:04 | 雑談

響鬼と豪鬼

2つ前の書き込みで響鬼と豪鬼という名前が出てきたのでちょこっと検索ぽちっとな。

これが響鬼。
b0026125_0175328.jpg

こっちが豪鬼。
b0026125_0164016.jpg


ふむふむ。似て非なるものだなw
[PR]
by matao21 | 2005-10-04 00:18 | 雑談

異常気象

 日本、海外問わず異常気象が続いています。(相当以前から「今年は異常気象」って言ってるような気もするけど。でも年々ひどくなってるな。)

 というわけで、アメリカのハリケーン強かったですな。
 テレビ番組でカリブ海(入力するときにカルビ海と書いてしまったのはヒミツ)のあたりの海面温度が0.5度上昇したそうな。これだけで5000億トンの水蒸気が発生するんだって。すげっ。

 この番組を見て思ったこと。それは自然の摂理として(ほぼ?)全ての事柄に対して、平均的な状態にしようとする力が働くということ。例えば、
・地震 → 山を崩して、海や低地などに土砂を流す。
・降雨 → 暖まった空気・地面などを冷やす。
など。

 この一環で、ハリケーン・台風なんかが強くなってるのじゃないか?と思ったわけです。環境破壊を続ける人類を減らす・無くすためにじゃないかって。

 ちなみに地球環境っていう観点から行くと、人類の行っている活動は、地球環境にとって痛くもかゆくもないそうだ。いくら二酸化炭素が増えて温暖化しても、オゾン層が無くなって紫外線が大量に降り注いでも、毎日のように巨大ハリケーンが来ても地球自身にとっては何のダメージも無いらしい。(上記のような事柄がいくら起きても地球という惑星の存続に何の影響も無いからだそうだ。)

 今日はちょっと知的またお?w
[PR]
by matao21 | 2005-10-02 21:23 | 雑談