愛することも 死ぬことも 美しすぎて 絵に 無らない


by matao21

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日anet転送メールサービスを止めるとの通知が来た。

平素よりInfoseek(Anet)転送メールサービスをご利用いただき、
誠にありがとうございます。


Infoseek(Anet)転送メールサービスは、
朝日広告社からサービスを引き継いで以来
ユーザの皆様へのより良いサービス提供を行うために
様々な努力を重ねてまいりました。


しかし、現状のシステムでは一定の品質のサービスを
ご提供することが難しい状態になってきております。
システムの改善にともない有料化を検討すべく、
ユーザの皆様にアンケートを取らせていただきましたが、
残念ながらご賛同いただけないという結果になりました。


このため、誠に勝手ながら、
2006年6月末日をもちましてサービスを終了させていただきますことを、
ここにご連絡いたします。



 勝手に買収しておいて、やってみたら赤字だったから止めるんだそうだ。良いご身分ですな。優良なサービスを買収して、買収後はそのサービスの品質をひたすら落とす。まるで某球団のようです。
 買収についてM&Aとかかっこよく呼ばれているけど、良いサービスを潰してるだけだね。インフォシークだって、楽天に買収されて、結局はヤフーの二番煎じみたいに成り下がったし。ちなみにライブドアは3~4番煎じ。少しはgoogleでも見習えよ。HAGE。
 広告メール配信してもいいから、サービスを続けてもらいたいもんだ。
 anetをかれこれ10年近く利用してる者としては。プロバイダを5回変えていながら、メールアドレスは不変。

元々、
朝日広告社とNTT法人営業本部とが共同で運営する電子メール転送・私書箱サービス。
入会すると電子メール転送アドレスとメールボックスが与えられるが、
メールのヘッダーとフッターに5行程度の文字広告が付加されるというもの。
有料のオプションサービスとして、FAX・音声取り出しサービス、FAX転送サービスがある。

というサービスだった
(参考リンクを参照)。楽天なんていい加減な、インチキ会社に成り下がったばっかりに・・・

楽天全部潰れて、解体してくれ。デブ谷逮捕頼む。ライブドアのように。


参考
anetについて
[PR]
by matao21 | 2006-01-25 21:31

立腹

デブが捕まったせいで楽しみにしていた番組の放送が中止になった。
あぶく銭欲しさに株に手を出したやつにしか損害がないんだから、1~2局で放送すればいいのである。
妻が「最後に”ン”の付く奴にロクな奴はいない」と言っていたが、うまいことを言うと思った。
[PR]
by matao21 | 2006-01-23 20:18 | 雑談

朝の5分

大学時代、友人が「朝の5分は昼の1時間に相当する」と言っていた。
当時は、何言ってるんだと思っていたが、最近になって「あーこれか。なるほど。」と妙に納得している自分がいた。
名言であると訂正したい。
[PR]
by matao21 | 2006-01-13 22:05 | 雑談

この名前は無いと思う

ハムスターのごはんちゃん。

ヘビとエサ用ハムスターが熱愛チュ~ - スポーツ報知
[PR]
by matao21 | 2006-01-13 12:18 | 雑談

トリコ

道路上をトコトコトコトコトコと早足で歩いている白と黒の鳥。
妻に「トリコ」って呼んでいると聞いて以来、トリコと呼んできたが、「ハクセキレイ」が正式な名前だと知った。
だが、未だに我が家では「トリコ」で通っている。

Yachoo! オンライン野鳥図鑑 ハクセキレイ
[PR]
by matao21 | 2006-01-11 22:45 | 雑談
 理科年表を探しに本屋に行って、ふらふら探すこと数分。無い。小さい本屋には売ってないのか。丸善しか売ってないのか。困ったなーと地図のコーナーの隅っこに気になるコーナー発見。
 住宅地図から、江戸時代・明治時代の地図やら、新旧の世界地図のセットなど、宝の山!?って思える場所でした。その中で目に止まったのが、東京懐かしの昭和30年代散歩地図!東京の主な地点について、左のページに昭和30年代、右のページに現在の地図を配置し、次のページに当時の写真入りで解説をしている・・・すげー!こんなの欲しかった。しかも都電の路線図なんかも入ってる。ヨダレが止まりません。速攻買うことに決めました。でも、ポイント溜まるし、カードも使えるので、楽天ブックスで買っちゃった。
[PR]
by matao21 | 2006-01-09 19:54 | 雑談

佐世保バーガーを食す

 昨日(日曜日)、ららぽーとの東京パン屋ストリートに入っているビッグマンで佐世保バーガーを食してきた。先日食べたモスバーガーの匠味十段の半額以下だけど、味は数段↑ですた。あくまで個人的にはだけど。3つくらい食べたい勢いですた。ああうまかったなー。
 あまりにもうまくて、写真を撮ろうと気が付いたのが、食べ終わった後でした。というわけでこんな写真しかありません。ちなみに、左上に写ってるのはマンゴージュース。マンゴーを細かく切ったのが入っててこれもかなり(゜Д゜ )ウマーですた。
b0026125_194255.jpg

[PR]
by matao21 | 2006-01-09 19:42

イタタタタ

9910雑記草というところで、「あなたが無駄に過ごした今日は、昨日病気で死んでいった人が生きたいと願っていた一日です。」という一文があった。アー・・・と思った。
[PR]
by matao21 | 2006-01-05 12:47 | 雑談

カレンダー

年末にお年賀を買いに行ったときに、アフタヌーンティーが入っていたので中をうろうろすること数十秒。( ゜д゜)ハッ!来年(2006年)のカレンダー買ってねぃゃ。と思い出したので、カレンダーのところに行ってみると、ん!?キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!きゃゎぃぃの発見。
↓こんなの
b0026125_21314391.jpg
緑の地面の部分とか、犬が立体的にできているのです。すげー(・∀・)イイ!!
今年一年ニヤリとしてすごせそうです。(PCのディスプレイの上に置いてあるので、すぐに目に付くのです)
[PR]
by matao21 | 2006-01-02 21:35 | 雑談

2006年です

こんな下らないブログを見に来てくれる数少ない奇特な方々へ。

今年もあけました。あけてしまいました。
本年もよろしくお願いしまっす。

良い年になりますように・・・
[PR]
by matao21 | 2006-01-01 00:12 | 雑談